2012年4月15日日曜日

こんにちはキューバ - その 2 - 雨の Vinales から

ホテル ハバナで、火曜日 2005 年 4 月 5 日、18:24


だから土曜日はすでに Vinales、州のピニャルデルリオ、ハバナの西 190 km の美しいエリアに行く予定していた。私は Viazul バス駅観光客をもっとまたはより少なくモダンなバス ネットワークは、ハバナ、そして片道運賃米国$ 12 (あまりにも多くの地元の人々、ほとんど誰の撮影地元のタクシーより安くや少ないを信頼性の高い終了より老朽化した鉄腕バス システムの方法) です。


キューバの青年私の横に、バスのターミナルに座ってと私の自宅ピナー ・ デル ・ リオ (周辺の観光客を中心と、影、経済の 1 つのバージョン) の宿泊施設を提供します。


私はすでに他の宿泊施設が言った後、彼は私にキューバとどのように難しいの生活について話を始めたし、は経済的に生き残るためには非常に困難です。彼は彼だけ米国$ 24 ヶ月、national(ized) 通信会社の作業になります教えてくれました。また特にマイアミからのキューバ移民からの最近の金融の転送戻る米国$ 100、CUC 92 (キューバの転換は 1:1 ドルにするために使用ペソ、) に作品をカットされていると、すぐに米国$ 100 も 8 % にあまり理解するだろうと述べた。彼は基本的には、経済状況についての不幸をこぼした。


Vinales への旅行約 3.25 時間の長さであり、途中で雨が降り出した。Vinales は、美しい石灰岩を「Mogotes」、ストレート フラット谷の床でしばしば垂直の壁や何百もの石灰岩洞窟成長ボックスのような山と呼ばれます。


おそらく、30 または 40 人 Vinales、プライベート ベッドのすべての所有者のバス停で待っていたし、ブレックファースト (「カサス particulares」) に滞在観光客をピックアップする準備ができました。私のホステス、サンドラ、28 年の美しい若い女性も、署名 saying¨」スザンヌ - カナダ」とそれをあった。それは奇妙な感じを誰も知らない不思議の町の外国人の国に到着で、署名をまず印刷、名前を見て、到着します。


私のホステスの Casa 特定は簡単な植民地 2 ベッドルームの家、お客様のブランドの新しい浴室と、古い老朽化したバスルーム (シンクやトイレの座席) なし、所有者にかかった。私のホステスの仕事をしていたと私は非常に疲れていたし、私は私は私の家庭料理の夕食の民家で受信までの数時間を眠っていたのでとにかく、降っていた。


私は知った若い女性との会話で彼女は米国$ 13 1 ヶ月あたりの (なりジーンズの単純なペアは米国$ 20 を要する !)、彼女は彼女の収入のベッドと朝食 (もう 1 つのいくつかのプライベート型事業の許可) を補足するので。夜は私の 20 米ドルのコストし、夕食ドリンク付け US$ 10.00 定食鶏、arroz congri (黒豆ご飯) とサラダだった。食品は非常に単純なない特にスパイシーやおいしいだった。


我々 は魅力的な会話をしていたし、私は女性今日、経済の困難にもかかわらず、それがあること多くの方から revoluation 発見しました。キューバは、従来、革命と男らしさ、多くの国は女性のためきた。今教育の機会を受け取るとすることができます教育を取得、仕事前に非常に困難でした。多くの教育を受けた女性の省庁や大学で働いていると、かなりまともな生活。


私はキューバの男性と女性との関係についてのいくつかの説明を受けた (例えば、現代女性の教育はもはや了承それら machista の態度のキューバ人、しかし、そこのまだ彼氏・夫の慈悲では多かれ少なかれ多く伝統的な若い女性の自尊心や教育です)。


私もメイド (ために、搾取、過去の) を採用する、プライベートのベッドと朝食の所有者の許可されていないことが、人フルタイムで生活し、小さなおもてなし設立作業に加え、家の外を実行中の日常の家事を管理する時間が don´t ように働く必要があるので誰もがとにかくが判明。


私のホステスの内縁のボーイ フレンド キューバの医療制度について彼は、良性の腫瘍の彼の脛骨 (バスケット ボール選手、国家口径漕ぎされた後) が、彼はキューバで最も尊敬の医師の 2 からのサンゴの彼の足にインプラントを受信くれました。彼は新しい外科技術は、米国からと彼の人生のほとんど、彼は、もはや実行したりバスケット ボールを除いて完全に通常、歩く通常操作以降に基づいていた。


(同時にそれらのいくつかはかなり、経済のすべての苦難と政府によって課されるその他の制限についての声帯が) 私は今のところ会ったすべてのキューバ公共医療、公教育、識字、女性や少数民族のための機会で自分たちの国の成果の非常に自慢しています。


間違いなくいくつかの興味深い洞察.

0 件のコメント:

コメントを投稿