2012年3月27日火曜日

かみ傷、つま先に行く時間は言う

旅行するには、本当に安価な方法の 1 つはボランティアの仕事いくつかのタイプのグループとです。


数年前、私の妻、長男と私はマレーシア、サラワク州にボルネオ島に旅行できた。我々 は、教会を構築しようとしていた主に高校の学生のグループを行った。


妻と私は、教会を構築すること、グループの残りの部分を働いたが、地元の人々 の医療を提供するつもりだった。私たちのためのコストは約 1300 ドル apiece の航空運賃、バス、船、部屋およびボードだった。2 週間の旅行をカバーしました。Try と取得どこでも、およびあなたのための旅行、アメリカ合衆国、世界の裏側から飛んでいるよう交渉が表示されます。


クチンである朝早く到着し、使命に最初の 2 泊の滞在し、別のタイム ゾーンと温度に適応するチャンスを得るに撮影されました。それは非常に高温多湿だった。


これらの 2 日間は、博物館を訪問し、お土産のショッピング、市内観光にできました。私たちも私たちネイティブの職人とダンサーを見ることができる文化センターに行くことができた。彼らはいくつか一意の弦楽器、ギターとは、シタールの間の交差のような - をしていた。


次の朝、我々 バスで夜明け前に、典型的な熱帯植物と小さな農場を約 12 時間乗って離陸しました。私たちのための休憩を停止するたびに、多くの大規模なセミだった。ボルネオ島で最大のもの世界では、大規模なマウスでは、8 インチの全幅についてのサイズ、最大についてです。


1 つをキャッチする場合は、彼らのサウンドはカエルの声のように。私は本当にそれらの参加者に興味がないが、彼らは食べるに適していますと聞いています。


叩打する私たちがついに、私たちはバスを降りたし、ボートに乗るために川を私たちのことをしました。少なくとも、それはそれと呼ばれるで。それは大型魚雷のようだった。非常に狭いが、大きな十分な内部私たち 4 つ通路を真ん中に座ることができますように。


一度、我々 すべての歯車は小さいセメント ミキサー - 読み込まれていた - 私たちは推定で 30 マイル離陸。川は十分な紆余曲折、私は完全に我々 の目的地に到着した時点で戸惑ったがありました。私達の時間中が、太陽を西に上昇したが、東に行ったと確信していた。


途中で、我々 Nyla 家-「Nyla と白、私は子供のように読んでいたクロコダイル」本の主題だった村を渡されます。若い女の子としては、ローカルの魔女医師 Nyla の (発音 ' Neela') 父 - cheif - 彼女は、クリークのロングハウスの隣で登場した大規模な白いワニに犠牲にする必要があります話しました。この本では、彼女の冒険について説明します。


当社の通訳、ローカル牧師の Nyla の甥だったし、後の生活の中で彼女は、ワニが死亡していたことを語ってくれた。私の子供のころの英雄の 1 つに、皮肉な終了します。


やっと目的地に到着したときに、偉大な騒ぎがあった。私たち音楽の聴力を開始し、ダンサーの行列はロングハウスまで導いています。これは非常に印象的な構造の長い建物は覆われ、囲まれた玄関幅約 20 フィートを共有シングルに以上 100 戸だった。ポーチ歩道とコミュニティの会議の両方として機能し、地域再生します。


我々 は、ダンス、音楽、料理のパーティーで歓迎されました。長い旅の後、我々、幸い私たちの宿泊を示しました。私たちの家族は睡眠して私たちの滞在中に診療所を提供するために使用のための家の 1 つを与えられました。


私たちは病気を心配されていないので私たち私たち自身コックと水フィルターを持っていた。地元料理は、ジャガイモ、パン ピーナッツ バターと散在していた。ジャガイモは、中国から輸入されました。


短い滞在中に若者は懸命に働いたし、ほとんど完了は非常にいいセメント ブロック、金属屋根の教会。


一方で、私たちすべてアタマジラミからハンセン病を扱っていた。我々 は、人々 私たちからの治療を得るためボート六時間が来ていたと言われました。


悲しい事は、私たちを見て、彼女の背中に重度の熱傷を持つ女性だった。それは最近、火災で、最初の 24-48 時間を座って出産した女性のためだった。この貧しい女性は眠りに落ちていたと戻る書き込みホット レンガのキッチン火災に対するを突いた。我々 は、これは非常に共通の傷害があったと言われていた。幸いなことに我々 いくつかの良いクリームの彼女と彼女は 1 日 2 回の治療します。


トイレをした問題の 1 つ。各家出たで、30 度の角度については小さな小屋を投稿ボードそれの後ろにいた。内部の小さなトイレだった。あなたが何をしたいから、雨バレル、ドアの横にある、小さなバケツの水を取る板を登る、ビジネスの世話です。


この小さな小屋の屋根は、のみ約 5 と半分の足を床からだった。小屋は約 3 フィート幅、3 フィートの深さだった。誰も小屋に入るを不法占拠して周りを取得するには、陳腐なポーキー後、ズボンを取得この 6 フィート 3 インチ男を見て、必要なアクションを実行して再び服を着ることができたうれしいです。


我々 は、これらのトイレは不便は言われた (しかしよりスクワットの鍋 - 地面に穴だけ) が危険だった。1 年前に、牧師彼はバランスを失っていたし、壁の頭を最初地面と彼の首を壊すに落ちた。


我々 蚊帳と私たちをカバーする空気マットレスに眠っていた。これはかなり良い保護をしてくれたが、それいくつかの齧歯類左の前に 2 泊、ネットを介して私のつま先をかむことから守っていません。これは約 3 朝で起こった。私はそれを追い払うし、見て回るにし、コブラ彼以下ではなかったかどうかを確認できるように、光を取得しようとして、かなりの騒ぎをしました。


その後、私は以上のホームへ移動する準備ができていた。


帰りに、私たちノックをかなり大きな声でエンジンが、バスに乗り込んだ。


私たちについて夕暮れのバスで得た。夜、悪くなったノックと悪い時に。最後に、朝の停止、立ち上がって、そして言いました、ドライバーの 3 つについて Scuse ください、scuse ください「バスを変更 !」我々 と別の 1 時間かそこらを得た、私たちを取得し、クチンに私たちを取り戻すよう別のバスになった。我々 以降を追加 $50 の各平面が公正で購入して、バスに乗るを完全にスキップできてわかった。


素晴らしい旅の思い出、にもかかわらず、マレーシア航空機内空調と冷たいソーダ ポップを得る本当の喜びだった。


サラワク州に別の村に、来年の春 - 戻ることができたが、別の話です。

0 件のコメント:

コメントを投稿