2012年5月3日木曜日

グレース、生活、タンザナイト男

優美は彼女の家族をサポートするためにお金をぬい。彼女は、東アフリカのタンザニアのアルーシャ町の周辺に住んでいます。彼女はカーテン ショップ、町の中心部で、すべての前軽打のお金をどこに高価なショップの 1 つになります。アルーシャは、1 つのメイン ・ ストリートと 2 つの小さな市場の小さな町です。アルーシャと呼ばれることもある都市ですない信号と 3 つだけのトラフィック円都市の多くは実際にはできません。


グレースの夫は、厳しい半日旅行バス キリマンジャロに向けて、タンザナイト鉱山で動作します。グレースの夫訪問彼はお金を持っていない場合は場合、猶予、全体の 1 カ月を待つことができる週末で家ともない彼女の夫から聞きます。


タンザナイト鉱山に取り組んでお金、家にしていません。作業にのみ貴重なタンザナイトですが狭いの地下トンネルお支払いいたします。グレースは、外観を変更するのには、タンザナイトを待っていると供給を取得します。彼女は彼らが食べるし、の 2 つの部屋の家の家賃を支払う必要がある彼女の夫を指示します。お金がないので彼女はファブリック カーテンに及はかなり十分な家賃を支払うし、家族を養うに稼いでいます。人生は、非常にハードになっています。


猶予 2 人の娘は最初の生まれの高齢者の 4 年間の最年少者 4 ヶ月だけあり。ないそれほど長い前に猶予いたカーテンを大量受注を完了し、町に、賃金の彼女の仕事を得るに歩くことにしました。彼女は彼女の家の後 2 人の子供を見ると、家の周りを支援する生活は若い相対、名前付きアンナ、だった。


グレースは、新しく作られたカーテン彼女の頭に運び彼女は彼女の家を左には若い男性の隣人のドアだった。この若い男は、アンナ家ヘルプと結婚することを熱望していた。猶予彼を追いかけた離れて彼はアナ彼女の仕事から気をそらすでしょう。とにかくアンナは若すぎると非常に熱心ではないこの若い男だった。しかし、彼は永続的だったと猶予彼を受け入れることができませんでした、ちょうど少し頑固な拒否が。


彼女は彼女の素晴らしいカーテンを販売する町に歩いて猶予を会った;私たちはチャットしていたし、私は昼食に招待されました。以来、私はいたグレースの家を訪問し、時間を渡すと彼女の家族についてのすべてのニュースに追いつくを楽しむだろうことを決めた、いくつかの時間をしていた。


カーテンが配信され、賃金を収集します。私たちは、食用油、いくつかのホウレンソウの昼食を購入する場合は、忙しい中央市場回り道で帰国。私たちは彼女の家に近づくと我々 は恵みの住む住宅の小さなクラスターに囲まれた数発育を妨げられたとげ木の上を渦巻く黒い煙を見ること。叫び、叫び声が聞こえた。グレースは、彼女のショッピングを削除し、に向けて煙を走った。


我々 に到着し、火災のドラマのほとんどが終わった。主に女性を叫んでいたし、腹起こし材、グレースの家に始めていた、火は 4 つの近隣の住宅に広がっていた;彼らすべては砂地に焼失しました。


後で猶予の町アンナと結婚することを求める若い男アンナして返される家をあとを学ぶことだった。彼は彼が夫として受け入れを再考するアンナを請うた。アンナは拒否し、拒否の脅威、嘆願にもかかわらず。若い男は部屋の向こうに突進し、中国人のためにストーブの燃料として使用した灯油のプラスチック製のボトルを押収しました。彼は自分自身、灯油を注いだ。


アンナは叫んだし、の扉を走った。若い男は彼女をつかんで、彼女のドアから遠くの壁を投げた。若い男は一致を点灯し、叫んだ再考アンナを求めた。すべてのアンナ泣くし、頑固に答えることを拒否することでした。隣人の若い男の母親は、彼女はすべてのノイズについて心配していたように、ドアを強打する開始。


若い男が一致、灯油を点火します。家は、秒単位で輝いていた。近所の人が現場に駆けつけて、最終的に、ドアを破った。アンナは、若い男と 2 人の子供が引きずり出さオープンに彼らの主要な火傷を支えてきた。車が見つかりませんでしたし、けがをした病院に搬送します。


その 23 夜、若い男の病院で死去。ラウンドは、クロック ケア、小さいながらも効率的な地元の病院、にもかかわらずアンナに大きな痛みを 3 日後、火災死亡しました。2 人の子供も苦しんだ、長男が回復を開始が死亡のレベッカは 2 週間後。非常に 4 ヶ月の古い赤ん坊を生き残った。


彼女はまだ猶予との私の話を聞いた最後の時間、彼女の人生を再開するは難しいを見つけます。猶予がないなどの銀行や保険、彼女はお金を保存していた場合、貧しい人々 のそれと一緒に家に燃えていました。すべての彼女は彼女は彼女の仕事から収集できたお金で買っていたは、火災の煙とともに失われました。


最後の時間私はグレースの彼女と彼女の夫の赤ちゃんダルエスサラームで彼女の妹と一緒に暮らすにアルーシャを離れるを考えていたと彼女は言った話を聞いた。Dar で暖かいです生活を少し簡単に、彼女の妹、継続的な医療費を赤ん坊のためにお金をするいると彼女は言った。


しばらく後者の恵みの夫、彼はムナは、彼は私を訪問するようになった。彼はいい男は大きな笑みを浮かべている Muna を好きです。しかし、今日彼は笑顔ではなかった。猶予彼蹴らいた。後者の 2 日間彼女は少し彼女は今所有する彼女の赤ちゃんをバスで得た、ダルエスサラームに返されるを充てんしていた。彼女は、タンザナイトを表示するを待たずに疲れて、ダルエスサラームの教授の仕事を取得し、人生やり直すしたいの貧困の疲れていた。今 Muna のための部屋がないです。


幸せの終わりがあったしたい偉大な悲しみは、この物語には、残念ながらないです。グレース Muna アルーシャ永久に残って。私の知る限り、赤ちゃんもと恵み働いているダルエスサラームの新しい家をしています。Muna、彼は姿を消したし、1 つは彼はかなり確実です。彼はまだタンザナイトを見るし、彼はこれまで、タンザナイトが見つかった場合、それを稼ぐお金を彼は彼の家族を取り戻すしようとして行く考えてを信じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿