2012年5月15日火曜日

こんにちはキューバから (12)

Etecsa 通信ビル、ダウンタウンのハバナ、水曜日 2005 年 4 月 13 日、3時 32分 pm


私は本当に急いで得た、ので、私はここで簡単にしようとするつもりだ私だけ約 28 分インターネット カードに残っています。


最後の数日間は、非常に興味深いされています。私は、政治の専門家ではないが、ハバナのような都市で、can´t ヘルプしますが、政治に直面します。看板政治スローガン、Cuba´s の歴史に大きなされた英雄の記念碑、チェ ・ ゲバラやカストロの写真を参照してくださいどこでも、キューバ革命として、現在の経済状況の会話の遍在するトピックです。


多くキューバについて読み、可能な限りの多くの人々 の話をしようと、私の心にキューバの一般的な印象として結晶化が、いくつかのこと。もう一度、これら私個人の印象とは間違いなく科学的事実に基づいていないがそれにもかかわらず私はあなたと共有されます。


キューバは、激しい誇りと独立した人々、何かは、国家の独立と主権の維持を主張する以上です。キューバ、スペイン語、英語またはアメリカ人と、キューバの革命 1959 年以来支配された歴史の中で様々 な時期にキューバ自決の歴史で初めてがあった。明らかに、キューバは政治的な公然の敵は、米国政府が言うは、アメリカの人々 に対して何もがある、彼らの問題、米国政府と特定の禁輸、米国に住んでキューバの旅行制限され、多くの人々 を聞いた。どうやら、キューバの家族の親戚は今 3 年に一度では、方策を大幅に米国の政府が最近の回で強化されたキューバへの旅行にのみです。


禁輸措置と経済の不足の結果は、どこでも表示されます、建物が崩壊しつつある、十分な建設材料がない機器では、病院に欠けている、個人所得が非常に低く (eg。 8 ドルと 20 ドル 1 ヶ月…)。その結果、誰もが少しのサイド ビジネスを開くが余儀なくされます。最後の数日中に小売店を含むすべての経済活動の国有化されて以来、状態からのリソースを盗むためにキューバで非常に共通であることを聞いた。


人々 を盗む化粧品、年代の製品、セメント、木材、コンピューター、葉巻、すべて絶対に縛り付けではないです。プライベート テーブルの下で製品を販売します。共産主義の国では、みんなの起業家になって妙に皮肉なことです.¨Hay モノ inventar¨ が聞いたが、フレーズ、あなたがあるものを発明 - 生き残るために創造的なことを。


この考え方自体はいくつかの非常に明白な方法でマニフェスト: 昨日ペドロと旅行に行くしたかったので、パルタガス タバコ工場に取得しようとします。警備員は、従業員が死亡したと、したがって、工場閉鎖されたことを語ってくれた。その後、彼の息の下で、彼は私たちシガーの箱を購入したいかどうかは尋ねた。どのように驚く: のたばこ工場を保護するセキュリティ ガード (盗難) 葉巻、闇市場で販売しています。


また、ちょうど、議事堂、外 Havana´s 最も驚異的な最もよく知られている建築の宝石、熱帯の花、謎に包まれた木のベンチ、美しい公園です。ほぼすべてのベンチ、木製スラット、座席、背もたれまたは両方が欠けています。これらのベンチ右 Cuba´s 最も有名な建物の外にある !今日説明品質の木材が得ることが非常に困難であり、人々 は自らを助けること..... を受け取った


民間の起業家のスキームのタイプと数が言及するには大きすぎます。いくつかが違法であるだけで、たとえば paladares (民間住宅でプライベート レストラン)、カサス particulares (ベッド & ブレックファースト) として、さまざまな種類の民間のタクシーも。しかし、この少数の正式に許可されている民間企業から離れて、この国の誰もが実質的に起業家になっています。車、車の所有権を所有しているすべての人ここで非常に制限されている人々 にエレベーターを使用、通りの角で乗客を拾って、それらから 20 分後 10 ペソ、テーブルの下にすべてのお金と引き換えにドロップします。


キューバが正式に、共産主義の国は、プライベート プロパティとプライベート エンタープライズがすべてが禁止されているが、全体の人口を生き残るためにはこれらの事は私には、奇妙な皮肉なことはすべての起業家の軍隊になっています。


その一方で、キューバは小さな、第三世界のカリブ国のための驚異的な成果を達成しています。Cuba´s の 100 % に近い人口読み書き、公教育に誰もが利用可能です。特に黒の人々、女性から、revoluation の効果が実現しています。保健医療、教育システム、3 番目の世界で最も先進システム間であり Cuba´s の平均余命や幼児死亡率、世界の最高の間で。また、post-revolutionary キューバも自体スポーツを促進しているし、athelticism と今日のキューバ多くのさまざまなスポーツ (トラックとフィールド、野球、バスケット ボール、バレーボール、フェンシング、その他)、国際的なレベルで優れています。


だからすべてのすべてでは、キューバ革命いくつか驚くほど肯定的な効果は人々 がまだ発生のすべての苦難にもかかわらず、国をしています。しかし、それが少し、空気中の楽観的なキューバ ベネズエラ、さまざまなその他のラテン アメリカ諸国と中国貿易協定を締結以来です。もちろん素晴らしい希望 Cuba´s 観光業界で配置されます。


しかし、その一方で、キューバまだ独裁政治、全体主義体制と人権、個人の自由は、ここで制限されていますが念頭に置いておく必要があります。人々 の間で明白な妄想をここでは公政権を批判するを恐れているで。CDR 部にあるコミテ ・ デ ・ ラ ・ ディフェンサ ・ デ ・ ラ ・革命のような組織は番犬、インフォーマーの人々 としています。旅行は非常に制限された、または不可能なありが政府の批判の公式の方法はありません。


この短い少し時間が私はキューバの文化、政治、経済の洞察力を与えるは素晴らしいされており、以来、私の同僚も、非常に興味深い議論に追加私のクラスの大学が最適です。我々 について説明し、スカンジナビア、キューバ、カナダの健康システム、政治制度、マスコミとの経済政策を比較し、すべてのこの本当に目の経験をされています。


写真を含むこの全体の記事が http://www.travelandtransitions.com/stories_photos/hello_cuba_12.htm であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿