2012年2月15日水曜日

こんにちはキューバから (9) - ハバナ地区

ホテル ハバナで、日曜日 2005 年 4 月 10 日、12:30


昨日の朝は手配をした女性からの 1 つを満たすためには、大学から、彼女の 50 代後半で非常にすてきな女性は私の周りの Vedado 領域を表示し、私はいくつかローカルの市場を取るすることで合意します。


Vedado は、美しい住宅地区と多くの大邸宅おそらく 80 から 100 年ほど遡るヴィラです。すべての医師、弁護士、ビジネスの人々 の住む地区は、革命前に、ほとんど人の革命の頃移住しました。(ビジネス人々 との専門家が没収された革命後の共産主義の再編の一環として、結果として何百何千人もの移住、米国は、実質的な反革命や反カストロの感情。年代初頭の専門家の何千もの移住どうやら、本物の braindrain の国で発生)。


私たちは、近所を歩いてし、地元の市場は、果物、野菜、肉を販売を訪問しました。ユッカ malanga、boniato、frutabomba (パパイヤ)、パイナップル、mamey、マンゴーなどの果物のような地元の野菜を見た。彼らは、市場での販売は、肉のほとんどは豚肉とない冷蔵で、市場では、肉、政府が検査されます。それ牛肉正式に牛乳生産のためのみ使用するために牛肉を販売することを禁じます。大きなホテルの輸出は、運命にあるので同様にローカルの市場では禁止されてロブスターなどの魚介類が私たちはロブスターと牛肉「debajo ・ デ ・ ラ ・ メサ」- テーブル下両方を販売していた人のカップルに近づいていた。これは、キューバの事の 1 つ多くの事が禁じられているが、それを回避の方法は通常。


私もが地元) 購入する食品である回の配給カードに割り当て、特別なマーケット ・ ホールに運ばれました。食糧はまだキューバに乏しいとすべての人を使って集められた「バター、などの基本的な食品の特定のクォータを割り当てる、メール」受信食用油、卵、花など非常に低価格で。私は、毎月の配給 8 卵 1 人であり、余分な段ボール 30 の卵の場合は、約 $2 (CUC) (約することができます$ 2.50)、約 1/10 に人の毎月の給料の相当コストと言われました。誰もが少しのサイド ビジネスを存続自体に多くのエネルギーを取るので余分なお金を入手するにはしよう不思議。


また、ここで彼らは 100 歳に見えるマシンを播種と靴修理の場所ローカル地区修復を見た。これは、ことを再利用、修理、固定し、時間と時間をもう一度、リサイクル、それを別の方法を参照するには実際には間違いなく、社会は強く現代の我々 の方法のものを購入するここでは私たちの生活とは対照的生活は、ちょうどそれを後でスローする必要はありません。もちろん、ここのリサイクルのための必要性がのようにある、素晴らしい感謝の生活をここでは、それだけではなく消費財、にもかかわらずすべての困難を感じる。


この 2 時間の散歩、本格的なキューバのライフ スタイルについて少し知っていることは素晴らしい方法です。

0 件のコメント:

コメントを投稿