2012年2月14日火曜日

こんにちは (11) - キューバから、キューバの家の中

Etecsa 通信ビル、ダウンタウンのハバナ、水曜日 2005 年 4 月 13 日、15:06


だから私はここで、新しい場所に座っているし、私は $6 CUC インターネット アクセス カードを買ったし、私は 53 分残っているので急いで得た。


任意のレートでは、Pedro´s 家族でディナー日曜日は驚くほどだった。我々 のグアグア (公共交通システム) を取り、約 1 時間後、Marinao の領域に到着します。そこからは別の 30 分またはそう彼の家に歩いていた。


そこはキューバ家族 Pedro´s の妻と娘、義理の妹、町の外から来ていた、2 つ女性いとこで受信しました。それは、全体の 1 週間、人間味のホテルで過ごした後、キューバの家庭では、されている驚くべきだった。それは家族のキューバの概念が何私はオーストリア、カナダで経験しているから非常に異なっていることすぐに明白だった。家族で非常にタイトな居住住宅がハバナの不足のために、頻繁に 2 または 3 世代ひとつ屋根の下ライブ住んでいます。


私の友人の彼の father´s 家の彼の兄弟の 3 ベッドルームで生きているくれました (、彼らも、同じ部屋で羽目に彼らのガール フレンドからの訪問を受信) (彼の母親が離婚して) 彼の妹と母 1 つの部屋にスリープと父と別の兄弟別の部屋で寝る。生活環境のこのタイプを想像するは非常に難しい It´s ぎゅうぎゅう詰め、そこは間違いなくあまりプライバシーはない……。


カナダの基準では、家庭約 6 アパートメント コンプレックス内非常に基本的なこのアパートに私の友人、彼の妻と眠る (人は、他のベッドルームがあります) wife´s 妹と 2 の女性の父 (1 ベッドルームが一緒にある) 娘、リビング ルームで共有されている 2 つの寝室が含まれています。


家具装飾非常に基本的なされ、布張りのソファの代わりに、植民地時代の外観が従来の木製の椅子の家具で構成されます。彼女は最終的にカナダに行く彼女のビザを取得するには、カナダ領事館に行くハバナに来た人の町からの昨年、トロントの私の友人に結婚したいとこの 1 つ。キューバのパスポートを取得するは非常に困難であるのでカナダに行くことは簡単なことですべてのキューバ人、ないです。


我々 はカナダと人生の非常に異なるという事実、気候変動、環境、家族の概念について話をしました。この議論は現在妊娠 6 週間以内にカナダに来て Pedro´s wife´s メスのいとこが望んでいるので特にだった。


任意のレートでは、おもてなしは偉大だった。音信不通の友人のようなを受けたし、女性は本当に、優れた夕食の準備に細心の注意を撮影しました。テーブルが料理の完全だった: チャーハン鶏、白豆醤油、揚げた甘い plaintains (1 つ私の好きな食べ物) とおいしい豆サラダ。我々 デザートのフランとはキューバのところが最高の食事の 1 つだった。


私は、家族のために少しのお土産を持っていた: 2 セット、絶対に彼女を愛する少女の色のペンといくつかの美しい花、家の女性のための。雰囲気を最初に、少し恥ずかしがり屋だったが、しばらくするとチャット、私たちそれぞれの生活のこれら 2 非常に別の国のそれぞれの他の質問開始。すべての中に私が私は非常に特別な感じし、感じたは、キューバの家族に紹介され、キューバのおもてなしを体験する機会を持っていたことは本当に光栄でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿