2012年2月17日金曜日

こんにちはキューバから (10) - 国の遠足

ホテル ハバナで、日曜日 2005 年 4 月 10 日、12:45


Vedado 近隣を通して私の散歩の後、私の友人のペドロ、田舎を知るためにレンタル車で少しの遠足を示唆したので私を拾うようになった。彼の妻および義理の姉妹残念ながら coulnd ' t に彼らのいとこの町に来ていたので。ラハバナ感じることができる少し閉所恐怖症、交通機関のオプションが限られているし、も基本的なタクシーから東部ビーチ (プラヤ ・ デル ・ エステ) に乗ってはかなり高価です。


またすることができますを取得ではなく混雑すべての古い車からの自動車排気ガスの汚染、市から逃げるためにうれしいです。何空気ここのような夏の 35、40 ℃ 80、90 % の湿度が必要がありますを想像することはできません。すべて地元の人々 極端な暑さについて話夏に、6 月 ~ 9 月も 10 月の外に訪問することをお勧めします。


さらに、8 月と 9 月はなぜ追加合併症、ハリケーンに非常にやすい厚いガラスに接続されているテープの多くの建物があります。テープは、町、ハリケーンを襲ったときの粉砕からガラスを防ぎます。


車を借りるは常に興味深い経験であります。約 46CUC ドルの 24 の時間のため、小さなシュコダ ホテル ハバナ体でを借りた。被害はなかったガス タンク完全復帰時に場合は追加の $30CUC、保険と、追加のドライバーがあるでしょう。レンタカーでされているすべての突然、それは、ハバナの公共交通機関のすべての制限を克服することが可能だったし、は、あなたの希望を行く可能性があるので strangly を解放を感じた。


私の友人のペドロ経験豊富なドライバーであり、彼を運転し、私達は東海岸に沿って消えたので運転が大好き。我々 は Cojimar、プラヤ ・ デ ・ エステ、プラヤ Guanabo によって渡され、La Habana の地方とマタンサスの国境を形成するプエンテ Bacunayagua 橋で停止します。橋 100 メートル以上の高林北の海へ、表示を拡張し、内陸部、谷、規模に連なる山々、背景と緑豊かな植生 (ヴァッレ ・ デ ・ Yumuri) です。橋は少し基本的なレストランや観光客の店と私たちは 1 時間かそこらを停止します。また、実際に大型のイグアナを見た、どうやらそれはどうやら、サイズの 2 倍、母イグアナの子孫だった。動物ほぼ 10、15 インチの長さ、尾を含むされている必要があります。


私たちはそのアパートサニービーチ サンタ クルス デルマール過去、進んでここでは、大きなラム酒工場、マタンサス、同じ名前の州の首都。我々 は少しドライブくれましたし、停止していないが町いい広場モニュメントと像のカップル。アーキテクチャは、ラハバナでは間違いなくそれほど素晴らしいです。マタンサス後我々 を我々 は内陸部の美しい景色をいたからと、海に向かって「Escaleras ・ デ ・ Jaruco」と呼ばれる小さな mountaineous 領域内陸行なった。


帰りに私たち簡単にプラヤ ・ デル ・ エステで夕日をキャプチャするを停止し、我々 Cojimar、アーネスト ・ ヘミングウェイへの接続で有名な町へ向かった。町はまだ明らかに非常に古い小説」、老人と海」のためのインスピレーションだった人住宅します。どうやら老人おそらく約 100 歳はまだ生きている彼の訪問者 (小さい料金の場合) を受信するために使用が、最後の数年間彼の健康が悪化しているし、彼は、もはや訪問者を受け取る。我々 は素晴らしい夕食、Paladar Cojimar であると思った 1 つ完全に満ちていたと他の 1 つ私たちを続けることに高価。


ラ ハバナに到着後はパスタの渇望、実際以来、ピッツェリア、Parque 近くに行くことにしました。ここの料理は少し単調得ることができる、我々 は彼らだけの spagetthi を実行していた、凍結、over-air-conditioned ピザのサロンに向かったのでイタリア料理を愛する。我々 は別の高級イタリアン レストラン、正方形の反対側にしようとしかしそれよりトロントのレストランのいくつかにされた価格、パスタにも相当以来、バリオ茅野に戻って頭に決定します。


そこは、賃貸、駐車場を試みたそうすることで、我々 は少し地元の交通警察と出会った。彼らを (彼が) 私の友人彼のシートベルト着用していたない疑惑し、彼は 10 のローカル ペソ (約 40 セントまたはそう) の罰金を与えてしまった。どうやらそれ非常に簡単には、ローカルのキューバを停止を取得発生し、警察は、罰金を課すが、ないあまりにも多くのことを行うことができます。


食後は非常に充填パスタ (未満 $7) 2 人の非常に大学の近くにあるホテルに向かった。あった大きなコンサートの前に、大学の手順と千歌、若者 sociocritical 小声で、非常に人気のある音楽を再生するかなり有名なキューバ ポップ グループ (「Moneda 硬」) 音詠唱の若い人々 の。歌と踊り、通りでは、人々 の間で大気は驚くほどだった。私は約 12 かそこらのベッドに向かうと 12時 20分 am について停止コンサートと、巨大な群衆の分散からの音楽を終了しました。


今朝早く、排気ガスのにおいにいくつかの古い車の通過、バスから目覚めた。私は今日の 11 で、レンタカーを取り戻すために以来、私の友人をホテルに早く来て、ミラマー、リオ Almendares 過去のハバナ、西側に「プラヤ」とも呼ばれる地域を訪問することを決めた。Miramar は、多くの外国の大使館、高級ホテル、コングレス センター、非常に高級なエリアです。「マリーナ ヘミングウェイ「航海のセンターには運河、ボート スリップ ヨットの個人住宅、ミラマーでもあります。


とても奇妙ですしかし、ミラマー実際にフォートローダーデールのビットを思い出した。一般に、ミラマー、いくつかの非常に良い状態で、その近代的なアーキテクチャにより、フロリダ州のビットをかなり思い出した。我々 は公共の砂浜のビーチを訪れた Miramar は、公共のレクリエーション施設の範囲で囲まれているのほとんどが放棄されている、公的資金の不足のために悲惨な状態を維持します。ここで崩壊の周りの美しい建築の多くを参照して、本当に残念で、将来的にそれは、古いアーキテクチャの多くの涙し、ハバナでは特に、古いアーキテクチャを維持するためにしようとするよりもスクラッチから再構築するより安いことがあります私の教授は述べた。


今日の 11 で、レンタカーを返すには、我々 はタンクをいっぱい、私たちは約 250 km を行っていたが、ガソリンのコスト (これはすることができます$ 45 ほどに相当) $36 CUC は思っていたよりもかなり多くだった。私たちはヌエボ Vedado をし、部にあるコミテ中央 (キューバ政府) 過去のセントロ ・ デ ・ Deporte ナシオナル過去の手短なツアーを取り、せいせい車を返される 11 のどんな問題もなしで。


今日の午後は、プライベートなディナーに彼の家族を満たすために私の友人によって招待されています。私は本当に、キューバの家族との時間を支出の経験を探しています、何があるから経験豊富なところ、キューバのおもてなし本当に素晴らしいです。私は、市場からのいくつかの花をピックアップし、私は好意のお返しをするからトロントをもたらしたカナダ土産の一部に沿ってをもたらすしようとします。キューバの生活から、キューバの家の中を見るは興味深いことでしょう……。

0 件のコメント:

コメントを投稿