2012年2月20日月曜日

こんにちはキューバ (5) - 別の心ねじれの経験から

ホテル ハバナで、金曜日 2005 年 4 月 8 日、14:47


私のマスター カードからすることができます$ 250 (200 CUC、ペソ転換社債) は撤退した後私はここでハバナのすべての最も有名なホテルの 1 つに座っています。大したことない、があなたが言う.平均キューバ US8 と US30、1 時間、1 日ではない、しかし全体の月間を実現まで !


私の教授例えば彼女は約米国$ 18 にまたは量は撤退したので月 year´s 大学教授給料以上はくれました.私はこのことについては本当に奇妙な感じているし、また、現金のほとんどに、できるだけ早く取得したいです。私は単に私のポケットでの year´s 給料を歩くことではない.「逆ピラミッド型について」話をする。 ここでは、ホテルのボーイに多く (観光客からのヒント) のために、より脳の外科医、病院でも.


経済状況はここでは、間違いなく支配のトピックです。だけで私に話すことを始め、彼は物理的な教育の学位を持っていること教えてくれました若い黒人並んで、格闘技、国家レベルで、必然的に、会話は、悲惨な経済状況に帰って教えて: ローカルのリフレイン「ヘイ que luchar」- 生活確かに闘争の周りここで。


トイレット ペーパー辺りでは、ので、不足についてはカナダからの私の自身の小さなクリネックス旅行パックをもたらしたを読むことはありません。全国の大学の論文を書くの途方もない不足しています。基本的なことは、単に存在しない、または場合に、彼らはたくさんのお金、闇市場で地元の人々 のコストします。


その結果、観光客は常にかなりターゲットです。「レストランまたはベッドと朝食のホテル (引き換え、所有者からの手数料) に誘導してください jineteros」、therer「jineteras」、観光客、いくつかストレートの売春婦は、他の人だけ時折金融支持とエンターテイメント機会を探していると接触を求めるローカル若くてハンサムなキューバ女性。


多くの地元の観光案内従業員観光客が自分の連絡先を利用しようとしてが明確なリッピング。2 日前、国有のレストランで有名な Coppelia 公園の一角に行きました。食品とサービス恐ろしいいた。私は、7 ドルの合計 Arroz Congri ($3)、サラダ ($3)、および、マンゴー ジュース ($1)、選んだ。法案を来たときに、合計 $9.85 (4 ドル各サラダ ・ご飯と $1.85、ジュースの) を見た。ウエートレス状況の認識は、それエラーがされていたすべての後、法案を修正したと彼女は行動。以下が警告観光と 40 % を支払っているよりも、メニューに示されました。


時々、あなた「ウォーキング財布」とは、特定の疑い地元でのアプローチのいくつかの誠実さに開発している気がします。その一方で、私を実現、$10、$20 人の人がここ 1 ヶ月を作成することで、彼らの経済の現実強制的にそれらのいずれかことができますどのようにお金を稼ぐしようとする日のカップル以上のライブすることができません。


サービス観光客も地元の人々 のほとんどが存在します。私は、最後の 4 日間で自転車をレンタルしようとしています。自転車のレンタルの場所で私ロンリープラ ネットの旅行ガイド 』 の 2 連絡先電話番号です。何度も - 両方の番号を呼び出すしようとしている答えのないです。Co-student 私の私の新しいマウンテン バイクを持つ彼のベッドと朝食のホテルの所有者にリンクしています。4 日間の最後に彼を接続されているまでこの個々 に到達しようとしている昨日、私は、自転車の $3 1 日レンタル。


しかし、盗まれ、2 番目の転売するためもちろん、絶対に自転車だけをどこでも残すことはできません。「値の何か「消えます」ので実際問題として、私は私ホテルの警備私賃貸山を見るために数ドルを特によく自転車 tipped」。


昨日、ペドロの私の友人と私は Paladar で (個人所有のレストラン) を食べることを行った。彼と彼の洞察力のための感謝のジェスチャーとしては彼赤野球帽」に書かれたトロント」を与えていた。彼は、レストランでは、忘れてしまったが分半以内の認識になったし、レストランに返されます。野球帽は、すでに消えていたさせた彼の非常に悲しかった。彼は今日の 8 ドル (ほぼ政府月給) 転売すると教えてくれました。


ほとんどの部分については、ここでもローカルで旅行することはない人々 です。「Periodo 特別」の崩壊、ソ連 (キューバの関連の金融支援) 以来ためにガソリン高価で、希少なありが十分ではないも、ローカル ハバナの交通システム。「グアグア」をしたい場合は、時々 2 または 3 時間がローカル バス整列のそう多くの人々 と十分なバスがないので待たなければなりません。


マイカーやアクセスにインターネットへのアクセスは非常に少数の人々 が、高級あり別の物語は、正規のキューバ人が実際にインターネットへのアクセスが許可されていない、ストリートを聞いた。外国人として、it´s 私はこれらの物語のゲージには非常に困難は、本当に禁止または単に非常に困難を取得するかどうかは true です。いずれにせよ、私は、人々 はまだ非常に彼らが何と言う辺りを気が気づいています。


その一方で、これらのすべての苦難と個人の自由の制限にもかかわらず、私は本当に驚くほどの親しみやすさと、人のユーモアのセンスも抜群気づいています。人々 は私のアプローチ、私、私が何かを販売または私からお金を期待しての即時の可能性なし質問。旅行 don´t の可能性が存在するため、ここの周りの外国人についての自然な好奇心をかもしれないようです。大学の教授は、素晴らしいが、本当にすべての国際的な学生との対話を楽しむように見えます。1 対 1 の人々 を満たすために得るとき (、政府所有レストランで)、それ実際に素晴らしい経験ではありません。


最後の夜私の友人と私は、拡張、公園の日没後は、散歩、議論、私たちそれぞれの文化についてのメモを比較します。され、完全に安全で、何かは、あなたの wouldn´t をあえてトロントで公園にしようとします。ダウンタウンも、自分で 11 では、歩いて本当にセクシーな服で、着飾った若い、非常に魅力的な女性を参照してください 12 夜。自分自身この ultra-unique の矛盾した文化の浸漬など、貴重なユニークなパラダイムを破り体験、されだけここには 1 週間の今いるにもかかわらず、私は吸収し、多くを学んだ気が……。


それは、外国の宇宙には、完全に別の世界を入力いる毎日のように感じるが、私と言うには、私は生きている感じたことはない...... カナダの通常の生活から違います

0 件のコメント:

コメントを投稿