2012年2月12日日曜日

こんにちはキューバ (13) - ダウンタウン ハバナを探索から

ホテル ハバナ リブレ、木曜日 2005 年 4 月 14 日、15:02


ここで彼らが言うよう最後の数日間はダウンタウンのハバナ - またはハバナ旧、周りを歩く時間のかなりのビットを費やしています。それは非常に魅力的な場所ですし、もっとも一貫した植民地都市の 1 つは、世界でセンターします。


数日前、ペドロと私は、美しい Capitolio、探検に行った私の地元の友達、皮肉なことに、非常に連想させるワシントンの国会議事堂の建物。1926 ~ 1929年、キューバ政府の前の座席として建てられた、新古典様式の外観を確実に驚異的なローマのインテリアあらゆる種類の会議室、図書館、土産物店、インター ネット カフェで補完されます。正面玄関ホールに入ると、本当に、驚異的な建物を迎え、巨大な像があります。


公園の外、Capitolio にもかかわらず、行方不明の席と背もたれのベンチの私のお気に入りの場所の 1 つです。昨日はパルタガス タバコ会社 1845年以来存在の葉巻工場を訪問する機会もあります。私は $10 のツアーとは、葉巻の生産を 90 日間学習タバコ ローリング学校を見た。後で我々 は 2 階本当の葉巻が作られています、エリアに移動。労働者のクォータ (いくつかの奇跡的に彼らの方法、闇市場に...) を見つけると、労働者古い木造の作業所に座っている 80 と 200 の葉巻の間、手動でロール、タバコ、他の作業中に、外部の葉駅して後、ラベルとボックスが追加されます。私は本当にタバコ業界の主要キューバでこの日に残っているので、タバコ工場を見たいと思う。


その建築の美しさのため、当然のことながら、ハバナ、人間文化遺産ユネスコによって宣言されている、それは間違いなく私はこれまで、市内の多くの部分に表示される、物理的な崩壊にもかかわらず訪問した最も美しい都市の 1 つです。


これらの線に沿って、私は住宅地ハバナ旧、住宅、すでに他の人の間に崩壊している、時折家の崩壊で非常に窮屈な条件での人々 の住むを見るチャンスだった。通りで皆様の生活を展開、子供、カップル、昔の人々、犬、猫、すべて一日の時間の表示、人々 一般的にちょうど座り、ストリート バージョン語」野球、国民的スポーツであるラ ペロタ」のチャットと子供たちを再生します。この通りの生活は、北欧の都市トロントのような本当に異なるものがいくつかの地域のみここでは重要な歩行。人々 一般的に自分の家や夜の m iddle でチャットするアパートの前に座っていません。


私は鉄道駅はもちろん絶対に人、港湾、建物の崩壊といくつかのむしろ遺棄産業分野満載、ハバナを見るチャンスもあります。お金の不足はどこでも明らかです。


その一方で、私もこの街を提供しているの美しさの一部をサンプルにチャンスがあった。歴史的な南ヨーロッパの場所で、パリ、ミラノ、マドリッド、バルセロナなどなどに特にの公平なビットを旅しています。私の意見ではハバナでカテゴリ自身では。植民地時代の建築のダウンタウンは視覚的印象を中断ほとんどない新しい建物の一貫性です。


横にある Capitolio は、有名なホテル Inglaterra の横には前にここでニュースを一緒に論議するすべての年齢の取得の男性の国民的スポーツに関連する Parque 劇場ナシオナルです。2 日前だったハバナ (私は正しい場合) カンポ、サンティアゴ ・ デ ・ クーバ、国の 2 番目の最も重要な都市の間プレーオフの最終的な。明らかにこの国でハバナの巨大な対処は、1 日が、損失にもかかわらず、パーティーに、地元の人々 のための絶好の機会 2 を失ってしまった。


有名な歩行者通りの Calle が多数の高価な店のための観光客、オビスポ ダウン、歩いて、ハバナ旧、プラザ ・ デ ・ ラ ・ カテドラルなどの歴史的なその実際に古いアプローチ (が、ローマ法王ヨハネパウロ 2 世の質量は 1 週間前)、プラザ旧、私のお気に入りの場所: アルマス広場。この広場は、早期 1500 にさかのぼるし、カルロス ・ マヌエル ・ デ ・ Cespedes、キューバの国土の創始者の像を美しい公園を囲むいくつかその他スペイン植民地時代の建物と同様に、何世紀も昔の旧市事務局住宅します。


昨日私は毎週水曜日土曜日、ここで観光客のためのあらゆる種類のアクセサリーは、商品の販売アルマス広場、近くはマレコンのそばに置くは、市場を探検するチャンスもあります。私の夫と私の同僚のいくつかの小さなお土産をピックアップするチャンスがあったし、その後、ほとんどの屋外カフェで座って昔ながらの伝統のキューバ音楽を再生、若いキューバのバンドがそこにあった。本当に興味深いは、キューバのパーカッションのすべての並べ替えますを伴う、1920 年代にさかのぼる必要があります、それらで遊んでいた臓器だった。キューバ ・ ミュージック、本当に愛が、私はまだそれをたくさん聞く機会があった。私の友人と私は行くし、「カサ ・ デ ・ ラ ・場所は合理的な価格では、ライブ音楽、再生ムジカ」昨日の訪問するが、いくつか理由のため閉鎖された、何かここで珍しくないです。


私も「プラド」は長い通りは歩行者通路の両側では、木トラフィックの 2 つの行を幾分思い浮ばせるバルセロナのランブラス通りの歩行者エリア両側になれるチャンスだった。非常に近いプラド美術館・ デ ・ ラ ・ Revolucion、最後キューバの独裁者、フルヘンシオ ・ バティスタ前、に、革命の宮殿を使用です。フィデル ・ カストロのヨット、彼はメキシコから彼の反抗の仲間と、クロス オーバーするために使用「グランマ」ガラス鉄骨建物宮殿のような博物館・ デ ・ ラ ・ Revolucion のすぐ後ろに表示され各種のタンクと革命的な戦闘に遡る軍用車両に囲まれました。革命を行く間違いなく存在です。


プラザ ・ デ ・ ラ ・ Revolucion 住宅部にあるコミテ中央とキューバ政府の政党の器具を除くは、市の重要な観光スポットのほとんどを見ていると思います。私はまだ少しの遠足その領域にしても、写真やチェ ・ ゲバラはまだ非常に尊敬された個々 の辺りでは、よく確かにフィデル ・ カストロよりもっとそうに見えるの記念の 2 つを取る必要があります。


2 週間で都市を過ごすにかなり長い時間が、私は完全に自分の文化に没頭しているため、実際に、私はかなり良い感じラハバナをするゆっくりと確かに精神ホームへ移動する準備が、私は思います。それは素晴らしいされているけども家に戻る私の普通の生活に私の友人、私の夫を参照してくださいに帰る幸せ。のみ 2 と半日間左今私のキューバの実験しを参照してくださいするには、いくつかのより多くの場所があるが私はまた来るのトロントに戻るホームに探しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿