2011年8月13日土曜日

ホスピスの真実

私はホスピスのための快適性の療法士であることについて持っていた先入観を考えるとき、私はちょっとばかばかしい気がする。これは私の空想だった。

私は、死ぬ人々に平和、慰め、そして理解を管理する、"慈悲の天使'となります。私が訪れた人々のようにします。

•は積極的に死にかけている、またはそれに非常に近いことが
•腕と感謝の心を開いた状態で私の訪問を歓迎
•公然と私と一緒に死ぬプロセスを議論する
•いくつかは私に(ライフレビュー)を自分たちの生活を記録するために幸せになる。
•タッチ療法と誘導イメージ療法/可視化への開いている
•タッチ療法と誘導イメージ療法/可視化の結果として、よりリラックスして快適になる
•ほとんどのそれらのは、自分の家に住んでいるでしょう。

私はほとんどの点で間違っていた、そして実際に、私の想像が私についてのすべてだと気づかされました。私たちの地元のホスピスプログラムの二つを扱う二年後、私はそれが私について、全く、ではないことを認めざるを得ない。私は飛躍的に成長し、それらの二年間で自分自身についての全体の多くを学びました。さらに重要なことは、私たちは"死んで"と呼んでいるプロセスについて学びました。

ドリスは、私の最初の患者だった、と私はまだ二年後に彼女を見ています。それは私が見た人のほとんどが"積極的に死にかけている、またはそれに非常に近い"になること私の空想に大きな穴を撃つ。彼女の健康状態が改善されたため、ドリスがあるため入院し、別の時間から一度、その時に二回ホスピスのオフ払われています。我々は一種の、友達になっている。彼女は私の訪問を楽しみにしていると私は火曜日に、最大表示に依存し、私が見逃している2〜3回は、彼女は私がいた場所について鋭く私を疑問視している。私は彼女がホスピスにあったかどうか、私はほぼ2年間、毎週火曜日に彼女を、見続けてきたことも付け加えておきます。

ドリスでの作業は、非常に興味深いしている。私も彼女を見た前に私は彼女がかなり機嫌になる可能性があると警告した。私は彼女の機嫌を見つけられませんでしたが、彼女は間違いなく彼女の心を話した。彼女は、生活支援施設への彼女の動きをresentingについて非常に開いていた、と彼女はまだ彼女自身にできなかった理由を理解できませんでした。

かつてのため入院し、別の時間の2倍の時間内の電子、彼女の健康状態は改善されたため。我々は一種の、友達になっている。彼女は私の訪問を楽しみにしていると私は火曜日に、最大表示に依存し、私が見逃している2〜3回は、彼女は私がいた場所について鋭く私を疑問視している。私は彼女がホスピスにあったかどうか、私はほぼ2年間、毎週火曜日に彼女を、見続けてきたことも付け加えておきます。

ドリスでの作業は、非常に興味深いしている。私も彼女を見た前に私は彼女がかなり機嫌になる可能性があると警告した。私は彼女の機嫌を見つけられませんでしたが、彼女は間違いなく彼女の心を話した。彼女は、生活支援施設への彼女の動きをresentingについて非常に開いていた、と彼女はまだ彼女自身にできなかった理由を理解できませんでした。

ドリスは、通常、彼女の人生について話を喜んでいました、しかし、これまでに死ぬ話をしたかったことはありません。彼女は深い会話にずっと世話をしたことがない、と私は本当に彼女が検査するものとしての人生を見ているとは思わない。別の人がでたり、どのようにそれを処理することを選択した場合どこで判断してはいけない:これが私の最初の重要な教訓だ。ドリスがどこドリスでした。議論したり検討することは何もありませんでした。多分それは彼女ではないこの死の議論を必要に応じて誰が私だった、と。

私はドリスにタッチ療法を使用する最初の時間は、私が歩いた日だったと、彼女は極度の痛みの苦しみにあった。私は何が起きているのか見当もつかなかったし、彼女の主張で、私は鎮痛剤を要求するために看護師のステーションを鳴らし、彼らはすでに彼女の状況を知っていたと彼らはすぐにそこになると言われた。待機中に、私はこの不快な状況を処理する最善の方法を実行することだと私に言った私の個人的な鬼、で代わりに訪問されました!

レッスン番号2:それはそれに右下に来る、別の苦しみに証人として機能することのできる?私は実行されませんでした、私は彼女がそれらを導いたどこに私の手を置き、彼女の痛みが少し減退するまでそこにそれらを開催。彼女はretchedながら、私はごみ箱を開催しました。私は、彼女の髪を後ろ平滑彼女になだめるように話し、彼女の引き出しに靴下を発見し、彼女の冷たい足にそれらを置く。私は何も予定されていない、それはすべてちょうど私の初期の抵抗の後に私から流出した。

彼女の人生について話を喜んでLYが、決して、これまでは、死ぬ話をしたかった。彼女は深い会話にずっと世話をしたことがない、と私は本当に彼女が検査するものとしての人生を見ているとは思わない。別の人がでたり、どのようにそれを処理することを選択した場合どこで判断してはいけない:これが私の最初の重要な教訓だ。ドリスがどこドリスでした。議論したり検討することは何もありませんでした。多分それは彼女ではないこの死の議論を必要に応じて誰が私だった、と。

私はドリスにタッチ療法を使用する最初の時間は、私が歩いた日だったと、彼女は極度の痛みの苦しみにあった。私は何が起きているのか見当もつかなかったし、彼女の主張で、私は鎮痛剤を要求するために看護師のステーションを鳴らし、彼らはすでに彼女の状況を知っていたと彼らはすぐにそこになると言われた。待機中に、私はこの不快な状況を処理する最善の方法を実行することだと私に言った私の個人的な鬼、で代わりに訪問されました!

レッスン番号2:それはそれに右下に来る、別の苦しみに証人として機能することのできる?私は実行されませんでした、私は彼女がそれらを導いたどこに私の手を置き、彼女の痛みが少し減退するまでそこにそれらを開催。彼女はretchedながら、私はごみ箱を開催しました。私は、彼女の髪を後ろ平滑彼女になだめるように話し、彼女の引き出しに靴下を発見し、彼女の冷たい足にそれらを置く。私は何も予定されていない、それはすべてちょうど私の初期の抵抗の後に私から流出した。

それはそれの最悪でした。ドリスと私の他の訪問のほとんどは、かなりありふれたれている。我々は(時々彼女は彼女のヘッドフォンを持っている、と私は何が起こっているか把握することを試みる)テレビを見る。私は少し温かみを生成するために彼女の足を保持し、本当にに現れることなく、彼女を評価する、彼女の足と足を滑らかに、微妙な方法で彼女をなだめる。時々私は彼女が要求されたカレンダーのように、彼女のささいなことをもたらす。彼女は私が彼女のためにカーテンを開くので、外に見えるのが好き、そして我々は一般論の話。しばしば、私達はちょうどお互いに静かに座っ。私の第3課:発生、または発生しない何でも許可する。

ドリスは素晴らしい例となっていますが、私は彼女と私の時間がされていると例外ではなくルールになることを知っている。私が訪れた人々のどれもが積極的に死んでされていないが、彼らは私が彼と私の二度目に、ドリスに向かう途中にある間に死亡した紳士から域を実行している。それらのすべては、私を見て喜んでてきましたが、私は何も特別な時ではないので、それらのほとんどのため、訪問者は感謝歓迎されています。

私は実際に死んについて何を言った一人を覚えることができる、と彼はちょうど彼がそれを恐れていない、と述べた。他の人のいずれもプロセスを議論するために、任意の傾斜がなかった。

誰も彼らの人生の物語を記録言及していない。いくつかの治療タッチに開放されている、そして二人はガイド付きの画像/可視化を要求している。タッチ療法や誘導イメージ療法/ビジュアライゼーションを使用してきた人々のために、それらのほとんどは、私たちのセッションの後に救助さと快適さを感じている。私が見る人の約半数が自宅または相対の家庭にあり、そして他の人が生活支援や熟練した介護施設になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿