2011年8月9日火曜日

オアハカで死者の日中にスペイン語イマージョンプログラム

先住民と彼らの文化が繁栄するメキシコの南部の州で、死者の日10月31日11月2日からは非常に重要syncretistic祭りであり、家族やその遺族に捧げられています。私はこれらの日付の間に私のスペイン語集中プログラムを選択していた喜んでいた。

すべての夜の集会を走り回っている子どもたちの楽しい歌の興奮と交互に反復的なチャンティング荘厳な。それらは私たちの訪問のいくつかの観測メキシコでスペイン語のイマーション体験の間に完全な不信と驚きの感覚を私たちにで描いたオアハカのXoxocotlanの墓地にあった。私は死者の日、私のスペインの液浸の経験が信じられないほどになるだろうオアハカの伝統的なお祝いしていました!

我々は非常に慎重にキャンドルや観光客から、時折カメラのフラッシュによってのみ点灯して暗くし、バンピーパスに沿って慎重に各ステップを見て、混雑した墓石の数百の迷路を我々の方法を縁として、私たちの感覚のすべてはその夜、生存していた。

家族はそれらの会社を維持するために食べ物、飲み物、タバコ、音楽と友人と一晩徹夜して待っているお墓の周りに地面に座っていた。墓地への参入は、驚くべきよりも少なくはなかったキャンドルが灯ると再生されている厳粛な音楽の毛布を伴う。

来場者からのフラッシュ。

家族はそれらの会社を維持するために食べ物、飲み物、タバコ、音楽と友人と一晩徹夜して待っているお墓の周りに地面に座っていた。墓地への参入は、驚くべきよりも少なくはなかったキャンドルが灯ると再生されている厳粛な音楽の毛布を伴う。

私の旅の最良の部分は、それは私が文化に関与した、完全なスペインの液浸の経験だったことだった。 3日間の祭りの前に週または2つ、家族がお墓に自分の愛する人の実際のリターンのために準備を開始し、私はそこにあった。準備はそれのまわりで汚れや花をリフレッシュするために墓を掃除し、新しい花を植え生きている、成形チョコレートながら最愛の人は形に楽しんでいる美しく装飾されたパンデmuertos(特殊な甘いパン)やその他の食品のパンを作り、構築含まれています祭壇。

祭壇の意思は、年に一度帰って、それらを持ち込もうという試みで、亡くなった人の追悼の特別項目を表示するために構築された、一つの家族から次へ変化する、非常に個人的です。家がどんなにささやかに関係なく、誰もが祭壇のいくつかのタイプを行いません。それは、パンデmuertosと花愛する人の写真や、チョコレートなどの製品を持つテーブルと同じくらい普通のかもしれないまたはそれは、これらの項目すべてに加えミニチュア"カラベラス"(骨格を持ついくつかのステップのようなプラットフォームのより精巧な組み立てを伴うことが図)と、より。自体は個人的な項目とzempasuchilと呼ばれる明るいゴールドマリーゴールドタイプの花を追加する前に、布のシートで覆われている構造が追加されます。

そこに。準備はそれのまわりで汚れや花をリフレッシュするために墓を掃除し、新しい花を植え、彼らの最愛の人は形に生きて、成形チョコレートながら、楽しんで構築すること、美しく装飾されたパンデmuertos(特別な甘いパン)やその他の食品のパンを作る含まれています祭壇。

祭壇の意思は、年に一度帰って、それらを持ち込もうという試みで、亡くなった人の追悼の特別項目を表示するために構築された、一つの家族から次へ変化する、非常に個人的です。家がどんなにささやかに関係なく、誰もが祭壇のいくつかのタイプを行いません。それは、パンデmuertosと花愛する人の写真や、チョコレートなどの製品を持つテーブルと同じくらい普通のかもしれないまたはそれは、これらの項目すべてに加えミニチュア"カラベラス"(骨格を持ついくつかのステップのようなプラットフォームのより精巧な組み立てを伴うことが図)と、より。自体は個人的な項目とzempasuchilと呼ばれる明るいゴールドマリーゴールドタイプの花を追加する前に、布のシートで覆われている構造が追加されます。

私のスペインの液浸の経験の間に私はオアハカでのオープンエアAbastosの市場を訪問し、意思とチョコレートのすべてのタイプを販売するために専用のスタンドがあった。当然のことながら、このスタンドは、死者のための形にそれを成形するために彼らのチョコレートの家を取ると観光客や地元の人たちに人気停止の一つであった。私は店の従業員が購入のためのチョコレートが新鮮なように見て覚えている。いくつかのチョコレートを購入した後、それは大きなビニール袋に入れ、まだ熱いと液体の形であなたに手渡されました。

後週の間に、オアハカでスペインの液浸の経験を通して、私は市場を訪れた。私たちは、彼女は彼女がパンデmuertosと他の典型的なオアハカの料理のスライスと一緒に毎朝私達に提供自家製ホットチョコレートを準備として見てから彼女の祭壇のためにそれのいくつかを使用して私たちのホストマザーのためにいくつかのチョコレートを買った。彼女は最初の"molinillo"(蜂蜜のひしゃくに似ていますが、大規模な)と呼ばれる木製の道具を沸騰ミルクに注ぎ、その後使用される、青釉粘土の投手にチョコレートの破片を入れ、長いハンドルが前後にくるくるしたときに、これ彼女の手の間に、チョコレートの泡状の層を作成しました。彼女が2マグカップにいくつかのチョコレートを注ぐように、彼女は我々がパンデmuertosを食べる必要があります方法は、まずチョコレートにそれをダンクによるものであることを私たちに説明した。甘いパンと温かいチョコレートの組み合わせは間違いなくチョコレートを含んでいるでしょう、翌日の朝食を考え、その日の残りのために私達を幸せにするために十分であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿