2011年2月28日月曜日

こんにちはキューバ(14)から - フィールドトリップとインタビュー

ホテルハバナリブレ、2005年4月14日(木曜日)、15:38

2週間、過去の近くの間、私は本当にキューバは、その政治、経済、人々は、その考え方を理解しようとしている。私はできる限り私は、私の詳細については洞察力を与えるとしているいくつかのローカルキューバの書籍を購入したことに加え、キューバについての本を読んでいるベッドに入る前に、私は毎晩、多くの地元の人と話をされているこの、相反するユニークな場所です。

昨日、私は経済学の専門家であり、彼は私にいくつかのことを説明するテレビジャーナリストと話をする機会があった。私はソ連のブロックはまだ存在していたオーストリアに戻って自分の時間家に主からの、共産主義に精通しているの通過の学位を持っている。それは私が実質的にすべての事業活動は、ここの状態と国営中古されていることを信じているのはとても難しい。ジャーナリストは、民間企業をしながら練習して許可されている/"Paladares"、プライベートベッド&ブレックファーストまたは"カサスParticulares"、タクシーの運転手、大工、配管工、職人などの商人を専用の小さなレストランなど140の職業(があることを説明してくれたすべての店舗は、サービスプロバイダー、業界国有化されます。

当然のことながら、サービスの質は非常に低く、人々は路上で民間に転売する商品や商品状態からの信じられないほどの金額を盗む。私は彼が何を窃盗の割合は全体の国民総生産と比較してだと思っているジャーナリストを頼んだが、彼はかなりバカ演奏し、彼はその質問に対する私の答えを与えることができないと言いました。盗難のどうやら膨大な量と民間企業を結果としては、正式にキューバ政界で議論されていません。

氷は非常に低くされ、人々が通りに個人的にそれらを転売して商品や商品状態からの信じられないほどの金額を盗む。私は彼が何を窃盗の割合は全体の国民総生産と比較してだと思っているジャーナリストを頼んだが、彼はかなりバカ演奏し、彼はその質問に対する私の答えを与えることができないと言いました。盗難のどうやら膨大な量と民間企業を結果としては、正式にキューバ政界で議論されていません。

正午に、今日は大学からのローカルキューバの女性と一緒に散歩に行って、私たちは簡単な昼食を取得しようとしました。我々はメニューに表示された項目のカップルがあったが、それらのすべての開いていたもの(いくつか明らかに水の不足しているため)閉鎖された、4つのレストランを試してみました。我々は最終的に大きなホテルの1つでピザを食べてしまった。ロングラインアップ、不足自体は毎日数回繰り返されるテーマです。

今日私の言語クラス(教授は、4人)4つの主なトピックとそれ自身に関係し、ベルギー、スイスやカナダのコントリビュータによる資金"センターして、Felix Varela"、非政府組織への遠足に行きました:持続可能な開発を、平和、地域社会の発展と環境教育のための条件。私が理解から、彼らはワークショップ、セミナー、研究者のための会議やトピック、これらの4つのカテゴリーの政治的意思決定を提供し、彼らはこれらの原則のいくつかを適用し、社会に出て、100以上のボランティアがあります。

繰り返しますが、これはキューバのidiosynraciesのいずれかです:それはしばしば基本的な必需品が欠如している主要な経済問題と第三世界の国です。しかし、その一方で、組織があることを持続可能な開発などの高度な社会問題、環境などとの懸念自身

IEDの4つのレストランは、それらのすべては、メニューに表示された項目のいくつかあったが、開いていたもの(いくつか明らかに水の不足しているため)閉鎖された。我々は最終的に大きなホテルの1つでピザを食べてしまった。ロングラインアップ、不足自体は毎日数回繰り返されるテーマです。

今日私の言語クラス(教授は、4人)4つの主なトピックとそれ自身に関係し、ベルギー、スイスやカナダのコントリビュータによる資金"センターして、Felix Varela"、非政府組織への遠足に行きました:持続可能な開発を、平和、地域社会の発展と環境教育のための条件。私が理解から、彼らはワークショップ、セミナー、研究者のための会議やトピック、これらの4つのカテゴリーの政治的意思決定を提供し、彼らはこれらの原則のいくつかを適用し、社会に出て、100以上のボランティアがあります。

繰り返しますが、これはキューバのidiosynraciesのいずれかです:それはしばしば基本的な必需品が欠如している主要な経済問題と第三世界の国です。しかし、その一方で、組織があることを持続可能な開発などの高度な社会問題、環境などとの懸念自身

確かにキューバは非常によく、まだこれらは、よろしくでやってされていません。環境の良心はまだ揺籃期にあり、リサイクルが存在しない、人々が自由に街や海にゴミを投げる。下水処理場は、存在しないかハバナの排水は、明らかにハバナ湾に治療せずに排出される。一方、太陽エネルギー、特にキューバの代替エネルギーの利用を促進したいと考えている組織があります。

自身の農業の大部分は、キューバは、農業機械、肥料や他の化学物質のためのお金を持っていないので、"有機"です。多くの場合、フィールドではまだoxensで栽培され、手動で耕さ、これ明らかに効率に影響を与えるが、一方で健全な自然作物を提供しています。繰り返しになりますが、この魅力的な国の多くの特質の一つ。

私は助けることができる一方でその不思議(医学、識字率、乳児死亡率、平均寿命、教育などの面で)進んでいるこの国で魅了されるが、他にそのように非常に遅れている。時にはそれは、本当に一見意味をなさないことがすべての様々な印象を処理するためにハードされた後に、キューバは、独自の非常に奇妙な特徴を持ってその生活を実現するために起動中。

0 件のコメント:

コメントを投稿